發新話題
打印

日本の為のチャリティー活動

日本の為のチャリティー活動

F4のジェリー、ヴァネス、ケンらが日本の為に積極的にチャリティー活動
5star music

東北地方太平洋沖地震の被災地を救援する為、台湾のアイドルグループF4の言承旭(ジェリー・イェン)、呉建豪(ヴァネス・ウー)、そして朱孝天(ケン・チュウ)らが積極的にチャリティ活動をしている。昨夜開催された東北東日本大震災チャリティイベント「相信希望fight&smile」に突然現れたジェリーは、募金受付電話の対応をした。

日本の地震被害が甚大なことを知ったジェリーは、中国版Twitter微博(マイクロブログ)に「胸が痛い、すごくつらい」とつぶやき、積極的に救援活動を開始した。昨日彼は突然「相信希望fight&smile」の会場に現れた。

ニット帽をかぶり相信希望(希望を信じる)と書かれた白地のTシャツを着た彼は、司会者の後ろに設置された募金受付電話が並んだテーブルの席に座り電話対応を始めた。彼は多くの台湾人が援助の手を差し伸べ、苦境に陥った日本人を助けて欲しいと思っているようだ。

ケン・チュウは地震発生後すぐにマネージメント会社に「必ず何かしないとダメだ」と伝えた。昨日彼は仕事を早めに中断し中国から台湾に戻った。ヴァネスはF4の中で唯一、震災チャリティイベントに連続2日間出席した。F4は台湾版「流星花園~花より男子~」が日本で放送され大ヒットした。彼らは日本で長期に渡り活動しており多くのファンが存在する。

http://www.youtube.com/watch?v=z ... ure=player_embedded

Thanks for sharing ...
really touching ...

touching~~

www.worldvision.com.my

Get yourself the Charitable CCM music feat VanN now. Don't Miss it...Msian may visit http://www.vannesswu.org/bbs/viewthread.php?tid=11748&extra=page%3D1
For more info, log on to www.3rdwavemusic.org
VISIT my blog at www.alivenotdead.com/?Jessica C
VIFC_M'sia blog : http://www.vifcmsia.blogspot.com/

thanks for sharing!!

引用:
原帖由 yue 於 2011-3-18 21:56 發表
F4のジェリー、ヴァネス、ケンらが日本の為に積極的にチャリティー活動
5star music

東北地方太平洋沖地震の被災地を救援する為、台湾のアイドルグループF4の言承旭(ジェリー・イェン)、呉建豪(ヴァネス・ウー)、そして ...
To the Japanese friends:

(Yue, thank you for sharing.)
In case you still did not see the program yet, Vanness said on the charity event that he was heartbroken when the disaster happened. He also stated that his heart ached, and was very touched when the Japanese fans and friends reassured him that they were ok, they will not give up, and told him not to worry too much.

With love from Taiwan, fight and smile, 日本、がんばれ!

ヴァネじゃないけど。良いよね。

ジェリー・イェンが中田英寿と食事、チャリティ活動について会話を交わす
5star music

東日本大地震のチャリティイベント「相信希望fight&smile」に18日、出席した言承旭(ジェリー・イェン)。一昨日彼は、同イベントに参加した元サッカー日本代表の中田英寿と一緒にW Hotel 台北で食事をし、「頑張って!とても手助けしたい。津波を見たけどどうしても信じられない。すぐに駆けつけます。きっと何も問題ありません」と励ましの言葉をかけた。

中田英寿のマネージメント会社の社長次原悦子氏は、Twitterに中田とジェリーのツーショット写真など3枚を掲載。中には台湾のファッション雑誌「WE PEOPLE東西名人」の発行者である李冠毅氏の姿もあった。実は中田と李氏は10数年来の親友で、今回中田が台湾に来たのも李氏のコネクションによるものだったという。李氏は昨日、「中田英寿が日本の為に何かをしたがっていたので彼に電話をしたら、翌々日には台湾にやってきた」と説明している。

ジェリーと中田は今回初対面だったが、中田の母親はジェリーの大ファンで、過去に中田が李氏に「実家に大きなジェリーのポスターが貼ってあるけど、僕のは小さな写真が1枚だけだ」と愚痴を漏らしたことがあるという。以前ジェリーが日本でコンサートを開催した時も、中田の母親に入場チケットを送ったことがあったそうだ。

初対面の2人の会話はどのようにチャリティー活動を行えばよいかということばかりで、その内容は日本だけでなく雲南地震にまで及んでいたという。中田はすでに中国でも募金活動をしており、今後もっと多くの国で日本の為に募金活動を行う予定だという。ジェリーもファンに日本と雲南の震災募金を呼びかけるという。

別れ際にジェリーは、自分の気持ちを必ず日本に伝えて欲しいと中田に念を押した。その言葉は今回、次原社長のツイッターで公表された。「僕日本語下手ね。でも日本大好き。悲しい。沢山悲しい。まだみんなに頑張って下さい。大好きって言えてないの。だから絶対伝えてね。僕の気持ち」。次原社長はこの言葉に対して「可愛い過ぎるぞ~その日本語」とコメントしている。

日本でも人気の高いジェリーは、すでに約280万円の義援金を寄付している。彼は日本でもチャリティー活動を行いたいと思っているようだが、彼のマネージメント会社は安全を考慮すると共に、彼に何が出来るのか、逆に困らせることにならないのかなど、関連情報を検索して協議中だという。

引用:
原帖由 IrvineCA 於 2011-3-21 09:47 發表

To the Japanese friends:

(Yue, thank you for sharing.)
In case you still did not see the program yet, Vanness said on the charity event that he was heartbroken when the disaster happened. He also  ...
Dear. IrvineCA

thank you so much.

發新話題